
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アフィブログ

2014/10/09以来の更新です

今のメインPCは買ってから4年以上経過していて、そろそろ本格的にぶっ壊れてもおかしくない頃なので、新しいPCを買いたいと思います
卒研追い込み期間にメインPCがあぼんしたら困りますしね
新しいPCはBTOあたりで検討していましたが、ちゃんと調べたら自作の方が2万程度安くなるっぽいので、自作にします
CPUクーラー取り付けるのが面倒です

以下、買うパーツのアフィ





以上

USBメモリ買う

下のもの買います


RAMが破損しから買い直す

狼電です↑


(今使ってるラップトップPCの2枚のRAMのうち、片方が壊れました)
(DDR3-1333(PC3-10600)の4GBでデュアルチャネル動作だったので、今はクッソ遅いたった4GBのRAMで生活してます)

買い直すのは、こちらです↑

バッファロー、D3N1600-4GX2/E、DDR3-1600、PC3-12800、204Pin、S.O.DIMM、SDRAM、4GB、2枚組
それでは買います↑

プハァ~、OC(オーバークロック)(大嘘)
PCの中に、DDR3-1600と、PC3-12800の風味が広がり、OC(オーバークロック)です(大嘘)

ゴクゴク……
PCの中に、1600MHz動作の速さと、12800MB/sの速さが、広がり、OC(オーバークロック)です(大嘘)

今日は、ここまでに、しときます↑
それでは、みなさん、さよならーーーーーーーーーー

新しいPC届いたZE☆

初めて「自分専用」のPCを手に入れたぜ!!!!!!!!!!

http://www2.mouse-jp.co.jp/scripts_cart/spec.asp?PROD=1109LB-D704B
 
↑のLB-D704BのCPUをIntel Core i7-2670QMに換装したものを購入
約8万円

17.3型フルHD(1,920x1,080)の光沢液晶のノートPCで、とにかくデカいwww

今日使ってみた感想は、

長所:
  1. 処理が速い
  2. 設定がほとんど不要だった
短所:
  1. 負荷がかかると、バリバリと音割れのようなものを起こす時がある(かなり高頻度)
ですかね
音割れはかなりの頻度で発生するので、ちょっと残念でしたが、それを上回る内容がありました

価格を抑えるためにプリインストールされたプログラムは殆ど無いけども、THX TruStudio Proや動画編集ソフト等を同梱
ステミキもあったのはかなり嬉しい!

今日はずっとニヤニヤしてました



今日はこの辺で
( ・ω・)ノシ

親にノートPCを交渉してみようかと思う

周りの友達のほとんどが自分だけのPC持ってるのに、いまだに俺の使ってるPCの管轄は親
PS3・DS・GCを持ってるにしろ、PSP・スマホを持ってない上に、自由に使えるPCもない
だから、「そろそろ自分だけのPCが欲しい」と、親に交渉してみようかと思う
その欲しいPCも欲を言わずに、8万円弱か7万円弱のノートPC

どちらもマウスコンピューターのBTOのノートPCで、前者はLuvBook D シリーズのLB-D702Sで、i7-2630QM8GB RAM・500GB HDD・GTX 540Mを搭載し、モニタは1920x108017.3型ワイド

後者はLuvBook T シリーズのLB-T503Xで、前者と同じくi7-2630QM8GB RAM・500GB HDD・GTX 540Mを搭載し、モニタは1366x76815.6型ワイド

どちらも同じスペックの他のPCと比べるとかなり安いと感じる
これもBTOの強みだろうか

とりあえず先に前者を交渉してみて、ダメだったら後者を交渉してみる
どちらもダメだったら・・・・・・


まぁ、手に入れたら、産技高専がMicrosoftとアカデミック契約みたいなのをしてるらしいので、Windows 7 Ultimateアップグレード版と、Office 2010 Professional約1000円で手に入るらしいので、それを購入
(高専でよかったとつくづく思う)

周辺機器は、USBハブと有線ルーターを買うつもり
ハイ・ディフィニションオーディオにステレオミキサー機能が無かったら、USB接続の外付けステレオミキサーも買うつもり

まだ購入が決まったわけじゃないけどwktk


それにしても、やけに今日AMD Athlon X2 4400+という名のデュアルコア(大失笑)を搭載した、親のデスクトップPCの処理が早い
ずっとCPU使用率が25%以下に収まってる
何故だろうかww


まぁ、とにかく、今日親にノートPCを交渉してみるよ!



