
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スパム米ムカつくわーーー

なんか最近、
よく分からんIDの奴らから
大量にスパムコメされんだけど・・・
何よコレ


どのIDも適当に入力されたであろう
小文字のアルファベットで、
例えば「fykrshd」とか・・・

コメント内容も意味不明
スペイン語かな?


IDの横にメールのマークが出てて、
それにマウスポインタをかざすとメアドが見えるんだけど、
そのメアドも意味不明

「@」の前はさっきのようなアルファベットで、
「@」の後のドメイン(?)も、
見たこともないような奴で・・・


FC2も簡単に荒らし用のアカウント作れちゃうなんて・・・

どぉかしてるゼ!


しかも、
そのコメント一つ一つをスパム報告するのもだるいし、
その荒らし用のアカウントのホストを一つ一つブラックリストに追加するのもだるい

ブラックリストに関しては、
1000文字までっていう制限があるらしくて、
今日ついにその限界が来た


まさに、
どぉかしてるゼ!



話変わるけど、
「ツイートまとめ」の記事に、
BOTがつぶやいたツイートまで載せられちゃうから、
記事のサイズが膨大にw

ちょっとここら辺は整理しないとなw



じゃ、
整理しに逝ってきます!
[ 2011/03/07 14:01 ] ブログ・日記 | TB(0) | CM(4)


