スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新しいPC届いたZE☆

初めて「自分専用」のPCを手に入れたぜ!!!!!!!!!!

http://www2.mouse-jp.co.jp/scripts_cart/spec.asp?PROD=1109LB-D704B
 
↑のLB-D704BのCPUをIntel Core i7-2670QMに換装したものを購入
約8万円

17.3型フルHD(1,920x1,080)の光沢液晶のノートPCで、とにかくデカいwww

今日使ってみた感想は、

長所:
  1. 処理が速い
  2. 設定がほとんど不要だった
短所:
  1. 負荷がかかると、バリバリと音割れのようなものを起こす時がある(かなり高頻度)
ですかね
音割れはかなりの頻度で発生するので、ちょっと残念でしたが、それを上回る内容がありました

価格を抑えるためにプリインストールされたプログラムは殆ど無いけども、THX TruStudio Proや動画編集ソフト等を同梱
ステミキもあったのはかなり嬉しい!

今日はずっとニヤニヤしてました



今日はこの辺で
( ・ω・)ノシ
関連記事
スポンサーサイト
ノーパソいいなぁ
デスクトップのほうが性能はいいけど
寝っ転がりながらやりたいしなぁ
どっちかに選択しがたいところw
[ 2011/09/21 23:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ノーパソいいなぁ
> デスクトップのほうが性能はいいけど
> 寝っ転がりながらやりたいしなぁ
> どっちかに選択しがたいところw
俺のPCは、ノートと言ってもデスクノートなんですけどね~
デスクノートなら、デスクトップに近い性能を出してくれますけど、とにかくデカいし重いですww
そんなのを持ち歩く俺()
[ 2011/09/21 23:48 ] [ 編集 ]
ファン騒音について
だいぶ前の記事ですがこの書き込みに気が付きますように!

現在LB-D704B購入を検討しています。
CPUファンの騒音が気になるところです。
通常はネット閲覧、メールぐらいしかしません。
大して負荷がかかっていないときはファン騒音はどうなんでしょうか?
昔からファン騒音少ないLenovo(IBM)使っているので・・・

動画エンコードや画像処理で高負荷の時はうるさくても我慢できます。


[ 2011/12/12 10:39 ] [ 編集 ]
Re: ファン騒音について
アイドリング時もかなりハッキリとファンの音が聞こえます。
自分はあまり気にしていませんが、静かな中では数m離れていても聞き取れます。
家で使っている空気清浄機と同じぐらいの音量です。
PC側の設定で省エネモードにすると、ある程度小さくなります。

ファンの音もそうですが、HDDのカリカリという音も割と大きいです。
(アイドリング時はあまり関係ないのですが)

ご参考になれば幸いです。
[ 2011/12/12 19:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



