
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ペンタブ買った

ペンタブ買いました
WACOMのBAMBOO COMICです
 →BAMBOO COMIC


そのついでにpixivをROM専垢から一新して再開しました
 →「狼電」のプロフィール [pixiv]
んで、ペンタブに同梱されてたイラスタのMini版と水彩LITEで何枚か描いてみました

1.不満そうな霊夢


2.kskたん


3.


4.RPGの世界ったー


1,2,4はイラスタで、3は水彩LITEです

平日は尋常じゃないくらいに眠いので、何も描いてません
土日にまた何か描こうと思います


線画も塗りも、今のところ模索状態です
線画はシャープに描く技術を持ち合わせていませんし、塗りに関してはシャープに塗る方法すら分かりません

それ以外にも、トーンが明るすぎるかなって思ってます
陰が薄いというか
描いてる途中には普通に見えるんですけどねぇ(


また、今まではアナログで書いてきたので、デジタル絵特有の「レイヤー」を上手く使えてない気がします
レイヤー数だけ増えてて、正しい使い方じゃないような・・・・・・
ちなみにレイヤー数は、1が4枚、2が17枚、4が46枚です
(最終的に表示されないレイヤーを含みます)
3は水彩LITEなんですが、レイヤー機能が無いのか、それとも見つけられないのか知りませんが、レイヤーは1枚ということで


ちょっとずつでいいですので、上手くなりますように
[ 2012/02/23 23:25 ] | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



