
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トラックバックテーマ 第1061回「あなたの誕生日は何の日?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「あなたの誕生日は何の日?」です。自分の誕生日に、過去に何が起きたかを調べてみると結構いろんなことがあって面白いです。大晦日や元旦、なんらかの祝日の日という人もいらっしゃるかと思いますがもっと調べてみると、歴史的に有名なことが実は自分の...
トラックバックテーマ 第1061回「あなたの誕生日は何の日?」


今回からトラックバック元の文章消さないようにします・・・


さてと、
本題へ・・・


誕生日は1995年10月25日ってことで
「10/25」をWikipediaで調べたところ・・・

(以下本文抜粋)
できごと
 1415年 百年戦争・アザンクールの戦い
 1854年 クリミア戦争の激戦のひとつバラクラヴァの戦いが起こる。
 1944年 21日に出撃した神風特攻隊の特攻が本格化。以降軍部は特攻に比重を置き、戦況は更に悪化していく。
 1945年 台湾光復式典。台湾は中華民国に編入される。
 1971年 アルバニア決議により中国が国連に加盟。中華民国が脱退し、常任理事国交代。
 1983年 グレナダ侵攻。

などがあったようで・・・


あと、
巨人の小笠原 道大選手もこの日生まれです


記念日・年中行事
 民間航空記念日(日本)
 リクエストの日
 世界パスタデー
・・・w


バック・トゥ・ザ・フューチャーでは1985年のこの日にタイムマシンが完成したようです
のび太としずかちゃんは1988年のこの日に結婚したようです
デラーズ・フリート、地球連邦軍に対して宣戦布告放送を宇宙世紀0083年のこの日にかけたようです
海馬 瀬人はこの日に生まれたようです
・・・w


結構調べてみたら面白かったwwww

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



