
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏休み初頭のまとめ

こんばんは狼電です



夏休み初頭の忙しかった頃の色々な記録です


8月11日(土)
夏休み始まる
しかし、コミックマーケット82の2日目であり、目当ての東方関連に向かうため、始発特攻
午前3時起きである
準備も割と整っていたため、難なく乗り越えた
(防雨装備は要らなかったが)


8月12日(日)
戦利品整理に追われる
主に音楽CDのインポート、及びゲームのインストール


8月13日(月)
戦利品整理に追われる
薄い本の読了


8月14日(火)
父の実家のある茨城へ
初めて湘南新宿ラインで赤羽以北に行きました
大宮に行ったのも初めてな気がしないでもないです
ルートは

武蔵関から西武新宿線各駅停車西武新宿行で上石神井へ
上石神井から西武新宿線急行西武新宿行で高田馬場へ
高田馬場から山手線外回りで池袋へ
池袋から湘南新宿ライン宇都宮線直通普通宇都宮行で久喜へ
久喜から東武伊勢崎線急行長津田雪で東武動物公園へ

です
東武動物公園って埼玉じゃないかって?
気にすんな

おまけ:Cookie@久喜
kuki
クッキー☆


8月15日(水)
茨城から帰宅
初めて大宮駅と春日部駅を歩きました
あと、埼京線の赤羽以北に行ったのと、野田線に乗ったのも初めてでした
ルートは

東武動物公園から東武伊勢崎線急行中央林間行で春日部へ
春日部から東武野田線大宮行で大宮へ
大宮から埼京線通勤快速新宿行で池袋へ
池袋から山手線内回りで高田馬場へ
高田馬場から西武新宿線各駅停車新所沢行で武蔵関へ


8月16日(木)
代理購入したコミケ戦利品を、依頼主2人の元へ引き渡し
自分のための戦利品が予想よりも遥かに少ないことに気付く


8月17日(金)
久し振りの休み
無駄に過ごした


8月18日(土)
部活に入っていることによる使命を果たすために学校へ Part.1


8月19日(日)
部活に入っていることによる使命を果たすために学校へ Part.2


20日からはやっとぐうたら生活に入れました
しかし、8月28日辺りから、9月7日にかけては、来るパソコン甲子園予選に向けての特訓(?)があるので忙しくなりそう
9月8日はパソコン甲子園予選当日である
この間に、初めて東京都立産業技術高等専門学校荒川キャンパスに行く事になりそうです
秘境と聞くが・・・・・・
小生、暑いのは嫌ですね


さて、忙しい俺まじリア充wwwアピールは以上にして、ぐうたらTwitter生活に戻りたいと思います
ちなみに、昨日(8月23日) は、本垢で過去最高の609ツイート/日でした
ただ、それだけ



では、( ・ω・)ノシ
[ 2012/08/24 00:26 ] ブログ・日記 | TB(0) | CM(2)

長い夏休みに入ったわけだが

久し振りに更新した狼電です



先々週の土曜日から、かなり遅い夏休みが始まったわけですが・・・・・・
正直、先週の日曜日までは色々忙しくて、夏休みって感じがしませんでしたね
来週からも、パソコン甲子園とかで、9月8日まで忙しそうです
しかし、そこを過ぎたら10月1日までずっと休みという謎日程
春休みにやろうと思ってて出来なかったことを、いくつかやりたいですね


あと、気付いた人は少ないと思いますけど、ブログのテンプレートを変えてみました
前の黒主体のデザインは、1つのカラムが狭すぎたので降板です
(あと、厨二っぽいかな?って思ったせい)


さて、書き連ねていきたいと思います


1.絵
なんか最近pixiv放置気味でやばいです
落書きでも何でもいいから上げとかないと、ペンタブの存在意義が・・・・・・
(ペンタブの調子が悪くてモチベーションが上がらない時の顔)


2.DTM
これも放置気味でアレ
(DTMソフトの調子が悪くてモチベーションが上がらない時の顔)


3.webサイト関連
ホームページの更新が途中なので、それを進めていきたいな、と


4.C#の勉強
Javaはクソなので、C#という素晴らしい言語で、何かアプリケーションを作れるようになりたいです
とりあえず今は電卓のようなものを作成中


5.東方弾幕風
たまーにやりたくなるけど、面倒臭さが勝ってばかりで手を付けてないので、何か弾幕作ろうかなと
そこまで大規模なものを作るつもりはないです


6.小説
これが一番放置期間長いか?
これを更新してあげないと・・・・・・


7.ゲーム
最近まるでやってない・・・・・・
何か面白いゲームがあったらやるかな、程度


Twitter垢凍結解除申請
この一覧にある垢のうち、
DotWar_Yellow
DotWar_Green
DotWar_Cyan
DotWar_Blue
DotWar_Magenta
DotWar_White
DotWar_Gray
DotWar_Black
rc_0x00
rc_0x01
rc_0x02
rc_0x03
rc_0x04
rc_0x05
rc_0x06
rc_0x08
rc_0x09
rc_0x0b
rc_0x0c
rc_0x0d
rc_0x0e
rc_0x0f
が凍結されていて、まだ解除されてないので、それの申請をしつこくしていきたいな、と
それが完了したら、rc_0xシリーズの10~ffを作って行きたいな、と

9.バカ


10.片付け
そろそろ、作業環境を移動させたいので、それに向けて少しは整理しないといけないかな、と
モニタと外付けHDDが欲しい・・・・・・


これぐらいですかね
まぁ、今回は全部できなくてもいいかな、と(クズ)



今夏はどうなるんかなー
[ 2012/08/23 18:59 ] ブログ・日記 | TB(0) | CM(0)

長期休暇なんて無かった

長い長い春休みと、分断されたGWも終わってしまい、遠い遠い夏休みを待つ季節になりましたね
最近忙しくて、ロクに趣味に手を付けられてない狼電です



3ヶ月以上前の春休みの始まりに、今日で学校終わったZE☆って記事を書きました


その中で、

1.絵
2.DTM
3.webサイト関連
4.Javaの勉強・Twitterクライアント制作
5.DXライブラリ
6.東方弾幕風
7.小説
8.ゲーム
9.バカ
10.片付け

をやるみたいなことをほざきました


結局、

1.絵
ペンタブの調子が悪くて乗り気にならず、まともに描かなかった
2.DTM
特にやる気が起きず、まともに作らなかった
3.webサイト関連
「工事中」のまま、一部のページしか更新できてない状態
4.Javaの勉強・Twitterクライアント制作
Javaは諦めてC#に手を出し、クライアントのことなんて忘却の彼方へ
5.DXライブラリ
基本的なところから動作しないので挫折
6.東方弾幕風
これまた、何故か動作しない箇所があって萎え落ち
7.小説
なかなかいい物が思いつかず、まともに書かなかった
8.ゲーム
特にやりたいゲームがなかった
やったのは雀龍門程度
9.バカ
10.片付け

例大祭前日にようやく片付けた(

という惨事


Twitterしかしてなかったです、はい


ペンタブの調子が悪いっていうのは、コードの端子部の接触が悪く、しょっちゅう切断されたことです
あれ結構萎えるんですよ・・・・・・

HP更新は、春休みにやろうとしてたことの中では、割と出来た方かと思います
それでも、未制作ページとか、未更新ページが多すぎてガタガタ(
テンプレートに沿って作るのって結構面倒ですね

C#は、部活の友人や先輩から勧められて始めました
今ではすっかり虜です(マジキチスマイル
Javaから気持ち悪さを排除した感じが自分にしっくり来ましたね

DXライブラリと東方弾幕風のは分からん殺し食らってます

小説は、いくつか書き溜めてあるんですが、そこから推敲・添削するのが面倒で、アップロードに至らず・・・・・・

ゲームは何故かやろうと思わないですね
ゲームの面白さを忘れた感が・・・・・・

何故、例大祭前日に片づけをしたかというと、金のためです(
先週と昨日もPC周辺の配置を変更したりして、だいぶ環境が変わりました
昨日は2.1chスピーカーがやってきたりして、更にコードが増えました(


GWは、3連休と4連休の間に平日が2日間あって、GWって実感が無かったですね
実際、ほとんど寝て過ごしたので、何もしてなかったです
まぁ、短かったおかげで、5月病にはならなかったです


夏休みは8月中旬から、9月末までです
今度こそ、色々やるぞー!(白目



では、また
[ 2012/06/03 17:58 ] ブログ・日記 | TB(0) | CM(0)

アルバイトに挑戦してみようかと

※うちの高専は原則バイト禁止()です

友人に、イベントの会場設営などのアルバイトに誘われました
時給1000円以上+ボーナスあり、かつ都心での仕事が多いらしく、謎の魅力を感じたので、人生始めてのバイトに挑戦してみようかと思います
(どっかでバイトなんてしねぇよみたいなこと言ったのは撤回)
まぁ、採用には面接があるのですが、落ちたりしてな(^ν^)
せっかく春休みで、長い暇があることだし、いっちょ金儲けしてやるぜボグー
そのためには生活リズム戻さないとな(◞‸◟)
[ 2012/03/01 22:16 ] ブログ・日記 | TB(0) | CM(0)

今日で学校終わったZE☆

正規の授業は先週の金曜日に終わったんですが、今日は補講がありました

1,2時間目は何もなかったので、同じクラスのメンツで超久し振りに麻雀をやりました
配給原点25000点のありあり東風戦で1位か2位でした
やっぱり麻雀楽しいれす^q^
バカが賭博とかしてるせいで、遊びとしての麻雀の肩身が狭くなって困りますね

それで、その後には折り紙の授業がありました
これがものづくりですか(虚無)
分かりました

その後の授業はトントンと終わって早めに帰れました


終業式は3月16日で、その時に進級ができるかどうかと、希望のコース(電子情報工学コース)に行けるかどうかが分かります
今年度は電子情報工学コースよりも電気電子工学コースの方が遥かに希望者が多い(聞いた話では60人いるらしい)ので、無事第1志望のコースに行けそうです
やったねたえちゃん

その後、3月27日に教科書屋などの販売があるだけで、他はずっと休みです!
凄いね!


部活は・・・・・・未だ予定が伝えられていません
春休み中、中学2年生にプログラミングを教える講習会みたいなのがあるらしいです
去年はHSPを教えたそうです
懐かしいですね



さて、長い長い春休みに何をやるかというと、色々やろうかと思います


1.絵
せっかく1万近く払ってペンタブ買ったんだから、存分にやりつくさないといけませんね
これは使命です
最初の方は現在描き途中の椛(表情差分を作る予定)を描き上げる予定です
図形描画ツール・ブレないペン・クリッピングを習得したおかげで、塗りがだいぶ改善しそうです


2.DTM
決して自分からDTMer(童貞Master)と名乗れない程度の弱小なので、これから脱出すべくまだやり切ってないマイミュージックスタジオの奴をやり切ります
これで幾らかはDTMの技術が上がるでしょう
あと、エレキギターの演奏の定石みたいなのも勉強したいですね


3.webサイト関連
部活で習ったHTML・CSS・JavaScriptを復習して、自分のホームページのデザインを一新(笑)したいと思います
前の記事でも書きましたが、自動生成されたHTMLは本当に気持ちが悪いので、フォーマットを揃えて書き直します
その内にある程度技術が身についたら、このブログのHTML・CSSも改造してみようかと思います
こちらはかなり難しそうですね
PHPも気になります


4.Javaの勉強・Twitterクライアント制作
今はJavaについて全く分からない状態ですが、いずれ大きく役立ちそうですし、この際勉強してみたいと思います
Twitterクライアントは・・・・・・TL見たりつぶやいたりできなくても、フォロー管理しやすいようなものを作ってみようかと思います


5.DXライブラリ
この前ちょっとやってみたのですが、何故か全く動かなかった・・・・・・(絶望)
時間が無かったらやらないかもしれませんが、再挑戦という形でやるかもしれません



6.東方弾幕風
さすがに時間が足りなさすぎますかね?
産技祭からもうだいぶ時間が経ってて、色々と忘れてるでしょうね
オブジェクト弾・自機・連続再生とか作ってみたいです
前回は何故か作れなかったので


7.小説
しょうせつなんてかいてません
現在、冒頭の少しだけ公開していますが、PCにはそれの10倍ぐらい書き溜めてあります
ですけど、それの推敲が終わってないので、公開に至ってないような感じです
まだ全体の構想はうっすらとしか決まってないですが、妄想だけは広がっております( ◠‿◠ )


8.ゲーム
なんだかんだで一番の趣味なので、多分やるでしょう(無責任)
雀龍門は含めますかね?


9.バカ


10.片付け
まずこれを第一にやるべきでしょう
いや、マジで
何せ、プリントが多すぎて汚い!
いつの間にかどこかに行ってしまいそうで危ない
(あれもこれも全て英語のせい)
それ以外にも、PC周辺の配線を改善しましょうかねぇ
ごちゃごちゃしすぎている・・・・・・
タコ足配線も買わないといけませんね
足りませんし


これぐらいですかね
多い・・・・・・
やっぱ多趣味になりすぎたせいですかね
趣味が無さすぎてネトゲだけで全部潰れるよりかは数億倍マシですけど



今回の長期休業は生活リズム何周しますかね?
・・・・・・長い記事になりましたね
それではまた
[ 2012/02/27 19:26 ] ブログ・日記 | TB(0) | CM(0)


